賃貸物件の玄関は、何もしないとなんだか殺風景になりがちです。
置くものにこだわっておしゃれにしても、動けるスペースが狭くなったり、散らかり具合がストレスになったりして困ってしまいますよね。
今回は、賃貸の玄関でも広くおしゃれに見せるための技をご紹介していきます!
収納を増やしつつ、散らからない方法を見ていきましょう。
賃貸物件の玄関をおしゃれにする方法~狭い場所でのテクニック~
玄関にほしいものと言えば、全身鏡です。
しかし、そのまま置いてしまうと動線を狭めてしまうため、邪魔なものです。
置くタイプの全身鏡は大きいため、台の分玄関が狭く見えてしまいます。
そんなときは、壁やドアに鏡を貼り付けましょう。
全身が写るサイズのものでなくても、縁がないタイプであればつなげて使えます。
壁であれば剥がせるテープを使い、ドアならマグネットシールで貼り付けられるのです。
置かれている全身鏡よりも、すっきりとしておしゃれに見えますよ。
傘や買い物の際のエコバッグも、置き場所に困るもの。
傘は床に立てかけ、エコバッグは棚の上に置くなども定番ですが、散らかった雰囲気になってしまいます。
そこでも使えるのが、玄関ドアです。
賃貸物件のドアは、マグネットが付くタイプであることが多いので、使いやすいのが良いところです。
マグネットタイプのフックを貼り付け、傘やエコバッグ掛けておしゃれですっきりした印象を作りましょう。
賃貸物件の玄関をおしゃれにする方法~収納を増やしつつきれいに見せる技~
玄関でもっとも大切なのが、靴の収納です。
シューズボックスが初めから付いている賃貸物件が多いですが、段と段の間が広く、使わないスペースが出てしまうのがほとんど。
そんなときは、突っ張り棒で仕切り、使える段数を増やしましょう!
ブーツやハイカットスニーカーなど縦に長い靴を入れるために仕切らない箇所を作り、仕切った場所には薄いサンダルやパンプスを入れると、効率的に収納できます。
他にも、家や車の鍵、折り畳み傘など外出のために必要なものは、置きっぱなしではなく収納ボックスに入れるときれいに見えます。
かごやプラスチックどちらを使っても良いですし、壁紙や取手を貼り付けることでよりおしゃれに改造することもできますよ。
要チェック|リノベーション特集
まとめ
賃貸物件の玄関は、狭いため自由度が低いと思われがちです。
シンプルな造りをしているため、実は自分好みに改造しやすい場所だったのです。
収納を増やして広く見せつつ、おしゃれな玄関にして快適な暮らしを送りましょう。
ヒーローズハウジングでは豊中市の賃貸情報を多数扱っております。
住まいのことでお悩みの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓